('04.03.07) − 渡良瀬クラブのご訪問 −

 天候:晴 西→南東 0〜3m
 本日は下田さんとご友人の橋本松次さん、中島忠夫さんが遊びにこられました。また、10年ぶりに新谷さんがお見えになりました。
 来週に迫った上里カップ、サーマル大会のための会場整備を岩田会長を中心に土曜日、日曜日と行いました。ますます広くなって最高の滑空場になりました。
 ここのところ新作機のラッシュで岩田会長、天田さんのFAZER、浅野さんのESTRELLA(SuperLight)、伊東さんのPIKE Brioが飛びはじめました。
本日の当クラブの参加者:伊東、嘉部、木川田、齊藤、西村、濱田、橋本の各氏および私(宮川)
左から下田さん、橋本松次さん、中島忠夫さん、岩田会長。
下田さんたちはHLGを中心にグライダーを楽しまれています。一応、仮入会というかたちで今日から参加されました。よろしくお願いします。
10年ぶりに上里へ来られた新谷さん。渡良瀬クラブの小倉さんと同業の方で先週仕事が一緒だったそうで、そこで上里の話が出て懐かしくなったそうです。
土曜日にトラクターによる草刈が行われ、本日は流木、ごみの片付け。
浅野さんのEstrella Super Light。
カーボンのチューブを減らして2,000g。
滞空はばっちりなんだけど...もう少し調整が必要(浅野さん談)。
天田さんとFazer。土曜日初飛行、本日15.8秒でフライト!!!
岩田会長の真っ赤なFazerはダブルカーボン仕様。
伊東さんとPIKE Brio。一寸小ぶりながら2,000gを切る軽さ。

2004/03/16