('04.05.23) − 関東ハンドランチグライダー大会 −

天候:曇りのち雨 東0〜3m
 天候が危ぶまれましたが約40名の参加者が集まり、上里で初めてHLGの大会が開催されました。私は昔作った通常投げの埃を被ったHLGしかなく、大会のお手伝いにでも行こうと思っていたのですが、ステッペンの道山さんが機体(RadinaDLG)を貸してくださり、木村さんをはじめ役員の方のご好意で飛び入り参加させていただきました。SALは前日に同じクラブの浅野さんの調整に付き合い初めて体験しただけですので機体を壊しはしないかとヒヤヒヤしておりました。しかし競技が始まるとつい力が入ってしまい、ますますうまく投げれなくなってしまうことが判りましたが、どうすることもできず、皆さんのすごさを実感できました。
 雨が途中で降り出し、当初4ラウンド(4タスク)の予定でしたが4ラウンド目は3ラウンドまでの上位10名のみで行い優勝者を決定することが主催者から発表され、私としては右腕・左腰・足に痛みを感じていたのでほっとしました。
 道山さん、役員の皆さん、ありがとうございました。
* 競技の詳細な結果は「きむらクラフト」でご覧ください。
拡大画像k04052301.jpg 競技前に競技委員長の木村さんからルールの説明があり、その集合写真を撮ってから協議に入りました。
拡大画像k04052302.jpg 競技の開始、作業時間の始まりの合図があると一斉にスタートします。
私はハンドランチの経験がほとんど無いので初めてSALしてみて皆さんのすごさがわかりました。
拡大画像k04052303.jpg 本大会の入賞者。
優勝 小川さんとFW3(中央)、2位 横塚さんとFW(右)、3位 流郷さんとSaga?(左)。
皆さんさすがです!!!

2004/05/23