('04.06.27) − 途中で雨 −

天候:曇りのち雨 北西1〜3m 視界はやや悪く余り遠くへ出せません。
 朝10:15到着すると既に下田さん、橋本さん、艸香(くさか)さんのHLGチームと遠藤さんがHLGをフライトされていました。池さんは無尾翼機のセットをされていました。すぐにウインチを3台を張り、サーマルの練習を始めました。少し遅れて嘉部さん、森野さんが来られ今日のメンバーがそろいました。視界はあまりよくないもののおとなしいサーマルはかなりあり、ほぼ全てのフライトでMAXを記録しました。新加入の遠藤さんもばっちりタスクAは上手です。森野さんは飛ばす機体がなくなってしまったそうで懐かしの「ラブT」をフライトされてました。
 HLGチームはお昼で終了。ほとんど無風だったので東向きに張ったのですが、それが間違いでだんだん西風が強くなって午後のしっかりした背風のランチによるタスクCの練習では30秒などという久しぶりのタイムを記録してしまいました。そのうち雨が降ってきて消化不良のまま終了となりました。
 
集合写真だったHLGチーム下田さん、橋本さんと写真の無かった艸香さんの写真を上里メンバーに追加しました。
 本日はデジカメが電池切れのため数枚しか撮れなく画像は1枚のみです。

('04.06.26) − 浅野さんのレポート −
(さて、昨日の上里はけっこう人も集まりましたので簡単にレポートします。写真撮っていなくてすみません。)
6/27土曜の上里
今日は、一日曇天でしたが、たいへん蒸し暑く、東向きの風が0〜2mでした。
また、栃木から小太刀さんのメンバーが、練習に来られました。
小太刀さん、飯嶋さん、五百部さん、小倉さんの4名と、岩田さん、濱田さん、斎藤さん、加藤さん、浅野の9名が揃いました。小倉さんは今年の日本選手権優勝機のエストレラを持参・・・。五百部さんもチームフィッシャーの純正星マーク付きのエストレラ、濱田さん、浅野は2kgのエストレラライトを飛行。加藤さんはフェ-ザーの新作機の初飛行等。
 タスクCの練習では150mを計測しジャッジ付きで1人4〜5回トライし、距離感の確認ができました。最後に半数ずつに分かれて、サーマル競技を実施しました。やはり、10分00秒1m以内でないと勝てません。
 
雨が降ってきて16時前に終了!!!
残念でした!!!

2004/06/27