('05.01.02) − 浜松RCグライダークラブ&上里模型グライダークラブ初飛行会 −

天候:快晴 西3〜5m
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 今年はカミさんの実家に行く途中で浜北のHRGCへお邪魔しました。6時15分に自宅を出てから順調に4時間ほどで到着しました。
 今年も昨年に引き続き名古屋の小洞さんと桜井さんが初飛行会に参加されて最新のCaracho3000を持参されてました。富士の小川さんは離脱時に索を引っ掛けて場外ランディングしましたが無事回収、波乱の2005年が予想されます?皆さんにご挨拶後、カミさんの顔色を伺いつつ2時間ほどで失礼しました。
 そのころ上里では白銀の中初飛行会が行われていました(写真は木川田さん提供)。
拡大画像 小洞さんとカラチョ3000。カラチョ3.1に比べ、コードが増え翼厚が増えた分硬く感じられるそうです。
拡大画像 翼は硬くなったそうですが、前縁は足に当てると壊れるそうです(左翼付け根付近に注目)。
拡大画像 本日の参加者。
HRGCの皆さん+東海(小洞さん・桜井さん)+シーガル(小川さん)+上里(私)。
拡大画像 残雪の上里、本日の参加者。
左から莅戸さん、天田さん、津守さん、加藤さん岩田会長、木川田さん、宮部さん、遠藤さん、伊東さんの奥さん、伊東さん。

2005/01/02