('05.01.22) − 北風が強く寒い!!! −

天候:快晴 西12m〜北5m
 北風が強いという天気予報のとおり最大12m/sの風が吹いていましたが飛行場へは6名が来ました。昼を過ぎるとやや風が弱まって結構楽しめました。
 今回は持ち物、車内の画像を少々アップします。
拡大画像 昼食後、新しい2M機Stairing(ムクドリ)の仮組みをする浅野さんを囲んで記念撮影。
左から私、浅野さん、嘉部さん、中村さん、遠藤さん、撮影岩田会長。
拡大画像 午後になって少し風が弱くなってきましたがこんなものです。
拡大画像 タスクCの練習をする遠藤さん。
拡大画像 嘉部さんは今日はタスクAを練習。
拡大画像 中村さんのホンダスパイクのリヤビュー。
拡大画像 岩田会長の機体スタンド。池さん製作。
拡大画像 遠藤さんの送信機とケース、左は小物入れ。
拡大画像 小物入れの中身。
拡大画像 岩田会長の小物入れ。シュルツの充電器が入っていました。
拡大画像 私の小物入れ+送信機ケース。車はマツダデミオ。
拡大画像 浅野さんの小物入れ。ウインチはホーレンベック。
拡大画像 浅野さんのスバルレガシーの天井。大きな洗濯バサミで機体の移動を防止。
拡大画像 初飛行を終えたOpus-W。重心が後ろ過ぎたのでノーズにバラスト追加。1,560gになりました。
拡大画像 Opus-Wの下面。
拡大画像 Staring2M。
滞空重視の2M機。
浅野さん、斎藤さん、濱田さん、私の4名が購入。
拡大画像 Staring2Mの下面。

2005/01/22