('05.06.12) − 梅雨の中休み −

天候:晴のち曇り、西の風2m→東の風3m、最高気温31℃。
 10日に関東地方が入梅した模様との発表がありましたが本日は晴れて暑い1日となりました。
 彩雲も見られサーマルも良く発生してこの時期としては最高のフライト日和だったと思います。
 午前中から昼食をはさんで2時ごろまでタスクAを楽しみ、2時からはタスクCの練習を行いました。本日の最速は浜田さんの15秒台、2番手は浅野さんの16秒0でチームエストレラが活躍しました。F3B歴約1年の中村さんも16秒台をマークしうれしそうでした。
 遠藤さんは京商ビエントで空撮を行っていました。嘉部さんはスケール機のフライトを試みましたが離陸時に草に右翼をとられ小破、フライトはおあずけ。
 夕方は飛行場の整備で河原側の胡桃と思われる木が3〜4mに伸びてきたので伐採しました。
 本日の参加者:腰痛の岩田会長、浅野(エストレラ)、天田(イレーザー2000F3J・フェーザー)、池(フェーザー)、伊東(パイクブリオ)、遠藤(ビッグスティング・ビエント)、嘉部(スケール機・ビッグスティング)、木川田(NYX)、齊藤(ビッグスティング)、濱田(エストレラDP)、中村(カラチョ3.1)、正木(ザンティバ)、私(宮川)(ビッグスティング)の13名。
拡大画像 朝10時の空。彩雲が綺麗です。
拡大画像 嘉部さんのスケール機準備完了。この後悲劇が...
拡大画像 遠藤さんのビエントによる空撮。
拡大画像 フライト・飛行場整備を終わって腰痛の岩田会長の前で集合写真。
左から斎藤、木川田、天田、伊東、宮川、遠藤、浅野、中村、池、正木です(濱田、嘉部は所用のため不在)。

2005/06/12