('05.06.26) − 梅雨の中休み3 −

天候:うす曇り、東の風3m、最高気温35℃。
 今日はあかみグライダークラブの藤森会長さんが遊びに来られました
。上里で初めてEurophia(ユーロフィア)が飛びました。フライトはエストレラよりも大型機のような感じでスムーズに感じられました。主翼内部の構造はエストレラと違って普通の構造だそうですが撓みは無くしっかりとしていました。
 練習はいつもどおりタスクA、昼食、タスクC、タスクAの順で、また途中で中村さんのRadina2mと私のMiniGraphiteでタスクA、Dの2m大会の練習もしました。
本日の参加者:腰を痛めた岩田会長、池、伊東、遠藤、加藤、嘉部、中村、西村、正木、HLG下田、中島、橋本、あかみGC藤森会長と私。
拡大画像 午後の一番暑い盛りに下田さん(右端)からカキ氷とビールの差し入れがあり、一息。
拡大画像 あかみグライダークラブの藤森会長のユーロフィアの発航。助手は西村さん。
拡大画像 遠藤機ビッグスティングの発航。助手は伊東さん。
今日からデジカメをタイムラグ0.07秒の京セラS5Rに変えたのでこのような写真も撮りやすくなりました。
拡大画像 今日初飛行の私のMiniGraphite。MH32でサーマルは捕まえやすく、タスクDは1発目で44秒。

2005/06/26